ブログランキング・にほんブログ村へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルと充実

人生はネタ創りでありシンプルだ。美容、経験、料理、お得情報。

早起き、時間の使い方

f:id:hananiha:20160803122137j:plain

おはようございます。

と、数時間前に置きました。

私、実は5時半起きなんです。

早いでしょう。健康的です。

(暑くて起きちゃうのもありますが…大半そうです)

 

でもこの時期の5時半って、風も少し穏やかで活動しやすいという利点もあるんです。

早起きは三文の徳という言葉があります。最近あまり聞かなくなったのは私だけでしょうか。

しかし、身体のリズム的にも、また時間を有効活用するためにも、早起きって大切ですね。朝活という言葉も流行ましたし、一時期ちょっとかじってみました。(そのときは断念しました)

 

とはいっても。

朝何しよう?洗濯?みんな寝ているよ?(´ω`)

せっかくなので自分の時間に使う事にしました。

私は読書や仕事の整理、ちょっとした掃除。などなど。

でも毎日そうでもありません。

朝、テンションが上がらない日もあります。人間だもの。そういうときは、朝から大好きなDVDだったり、動画だったり見る日もあります。

 

ちなみに寝る前にDVDや映画を見ると脳が活性化され眠りが浅くなるため、朝見る方が身体にもいいんです。 

朝から好きな映画を見る、いい1日じゃないですか。

 

要は、朝から素敵な1日を過ごしたい!(*´▽`*)

その一言に尽きます。

 

自分なりの朝活、初めてみると面白いですよ。

 

朝活に。

 

 

 

  

参加中。是非ポチりと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 
ライフスタイル ブログランキングへ