ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルと充実

人生はネタ創りでありシンプルだ。美容、経験、料理、お得情報。

集客力・魅力。

f:id:hananiha:20160803130834j:plain

 

女子のお洒落、大好き、知りたい情報詰まってます。【MERY】

 

ずっとよくしてくださっている方がいます。

その方とラーメンを食べに行ってきました。

私が本当にどうしていいか困っていたときも、私の可能性をみてずっと期待していくださった方です。男性ですが、男女関係なく価値観や人としてのつながりです。

その方は20代前半から事業を立ち上げ現在では会社を4つ経営されており、今では月収200万円以上。

仕事ももちろん尊敬します。でも一番尊敬するのは、人としての魅力です。

 

その方がおっしゃっていました。経営は、集客力だと。
確かに。そしてブログも一緒。こうやってブログを書いていても見てくださっている方がいなければ無いのと同じこと。

そして何より、集客力は魅力だと。
例えば、明るい友人と愚痴ばかり(失礼ですが)の友人、どちらと一緒にいたいですか?と問われたときに、私は迷わず【明るい友人】と答えます。

集客も、人間関係も、全て人の魅力。

魅力とは、見た目、知識、そして愛情。
私はよくしてくださっている方の魅力や人間力に惹かれました。
そのように年齢を重ねることができるか、まさに今努力中です。

【自分の自伝を出すとして、何もない平凡な人生、そして色々ある人生、どちらがいい?】

重みのある言葉ですが、私は魅力ある人生がいいなと思います。

  

 

 

参加中。ぜひポチりと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


ライフスタイル ブログランキングへ