ブログランキング・にほんブログ村へ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルと充実

人生はネタ創りでありシンプルだ。美容、経験、料理、お得情報。

ポケモンGO。色んな意見があっていいじゃないか。

f:id:hananiha:20160803135824j:plain

今話題といえば

ポケモンGO

私も昨日ダウンロードしました。

結果、はまりました(*ノωノ)

実はあまりよく思っていなかったんです。というのも、日本で開始となった初日に、アプリに必死な方に足を踏まれ蹴られ鞄が当たりあざができるという悲劇。第一印象がこんな感じであったため、もう絶対ダウンロードしない!と決めました。

(結果はまったとか…内緒)

ネット上でも色々な意見やニュースがありますね。

ポジティブな意見、ネガティブな意見。

私はどれが正しいとかいいとかは思っていません。要は捉え方だと思います。

 

例えば

【運動不足の子どもがポケモンGOで外に出るようになり運動量が上がった】

素敵じゃないですか。また、ポケモンGOで人と人の繋がりができれば、それも素敵だと思います。新たに友達になった人、カップルでポケモンを探す人たち。とても素敵です。

逆に、マナーを守らず暴走すれば、交通事故や犯罪の元、凶器となります。しかしそれはポケモンGOに限ったことではなく、何でもそうでしょう。

車を運転する人が無免許なのか、免許をとって誠実に運転しているのか。

要は扱う人と捉え方。

 

ポケモン第一世代の私にとってとても嬉しいゲームです。鞄にはいつもピカチュウのぬいぐるみが入っていました。

だからこそ、そしてこのゲームに限らず、扱う人と捉え方がより生産的なものとなることを祈っています。

 

 

 

 

 

参加中。ぜひポチりと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


ライフスタイル ブログランキングへ