ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルと充実

人生はネタ創りでありシンプルだ。美容、経験、料理、お得情報。

オリンピック。思い出とお洒落、尊敬。

f:id:hananiha:20160806070723j:plain

おはようございます。今日も5時半起床の私です。

この時期は5時頃が涼しく動きやすいですね。早速、掃除と洗濯、パソコンで仕事です。

(喉が渇いて起きたのもあるっていうのは内緒)

 

さてさて、とうとう開幕しますね、リオオリンピック。

ふぁいとーー!(ノ*´▽`*)ノノノノ

 

看護師時代は、患者さんがテレビを見ていると

私:「今どんな感じですか?」

患者:「いま〇〇。もうちょっとしたら結果でるんちゃうかな?」

私:「じゃあナースコールで読んでください!そのときに点滴もしますね。」

と仕事ついで部屋に見に行ったものです(笑)

 

共通の話題、オリンピック。患者や御家族とのいいコミュニケーション媒体でした。

といっても、7時30分~23時ごろまで働いていた私は、ほとんどオリンピックを見ずに過ごしていました。

オリンピックを見る見ない、興味があるない、色んな人がいると思います。

私で、オリンピックをあまり見ませんが、プロとして活躍する姿は応援したくなりますし、何よりその道を極めるという相当な努力を尊敬します。そして結果にこだわる姿勢。

私たちも仕事として結果にこだわること、結果を出すことを大切にしています。

当たり前ですが並大抵の努力ではない量、私もその努力を見習って今日も仕事に行ってきます。

私も皆さまもふぁいと!(ノ*´▽`*)ノノノ 

 

暑い日もお洒落に。

 

 

空き時間に。

 

参加中。ぜひポチりと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 


ライフスタイル ブログランキングへ