ブログランキング・にほんブログ村へ

シンプルと充実

人生はネタ創りでありシンプルだ。美容、経験、料理、お得情報。

夏、思い出。地元。

こんにちは。 久しぶりの更新となりました。夏休みが終わった方も多いのではないでしょうか。 ちなみに私は何をしていたか、実家の掃除やお墓参りをしていました。 私の実家は関西の田舎です。リフォームや建て替えをしましたが、伝統的な日本家屋です。風が…

オリンピック。思い出とお洒落、尊敬。

おはようございます。今日も5時半起床の私です。 この時期は5時頃が涼しく動きやすいですね。早速、掃除と洗濯、パソコンで仕事です。 (喉が渇いて起きたのもあるっていうのは内緒) さてさて、とうとう開幕しますね、リオオリンピック。 ふぁいとーー!(…

さんまのまんま終了。時代の移り変わり。

こんにちは。 本日もデトックスウォーター持参で外出、既に250ml飲みました。 500mlの入れ物ですが、明日から700mlの入れ物にしようと検討中です。 鞄パンパン覚悟ですな(´・ω・`) さて、話は変わり。 題名の通り、さんまのまんま終了だとのこと。 びっくりで…

ポケモンGO。色んな意見があっていいじゃないか。

今話題といえば ポケモンGO 私も昨日ダウンロードしました。 結果、はまりました(*ノωノ) 実はあまりよく思っていなかったんです。というのも、日本で開始となった初日に、アプリに必死な方に足を踏まれ蹴られ鞄が当たりあざができるという悲劇。第一印象がこ…

集客力・魅力。

女子のお洒落、大好き、知りたい情報詰まってます。【MERY】 ずっとよくしてくださっている方がいます。 その方とラーメンを食べに行ってきました。 私が本当にどうしていいか困っていたときも、私の可能性をみてずっと期待していくださった方です。男性です…

デトックスウォーター。キーワードは【さっぱり】

こんにちは。 今日も蒸し暑い1日ですね。本日は仕事の関係で2Km程度歩いたのですが、汗だくです。化粧もお直しして、1日再スタート。 こんな日は私は、話題のデトックスウォーターを持ち歩きます。 メニューは様々ですが、最近はレモン、ライムデ、ミント…

隙間時間。ネイル。

こんにちは。 電話で3分外に出ただけで汗だくです。 こんな顔になりました。↓ 3分といえば、隙間時間。 ある方の言葉で、【3分あったら読書の時間にしよう】という言葉があります。 読書のように知識を蓄えるのもよし、何に使うかも自分次第。 私は、せっ…

早起き、時間の使い方

おはようございます。 と、数時間前に置きました。 私、実は5時半起きなんです。 早いでしょう。健康的です。 (暑くて起きちゃうのもありますが…大半そうです) でもこの時期の5時半って、風も少し穏やかで活動しやすいという利点もあるんです。 早起きは三…

夏本番、そして経験の大切さ。

暑いですね。 裸族の私にとっては試練の季節がやってまいりました。 パソコンを操作するときも裸族。 流行のデトックスウォーター片手に黒いパソコンをいじる裸族。 何ともシュールな絵です(笑) さてさて、真面目に。 この時代、何よりも経験だと実感します…

はじめまして。

みなさんこんにちは。 このブログに来てくださりありがどうごさいます。 検索?紹介?どうやってたどり着いたのでしょうか? 理由はともあれ、大切な時間を割いてくださることに感謝です。 ありがとうございます(*´▽`*) ――――― はじめましてということで、軽…